KATACHI×高円寺ランチブログ 広島お好み焼き 鉄板焼き みかづきさん

こんにちは!井上です。
今回は以前ランチをいただいた「ツバメおこわ」さんの通り道で見つけた
「広島お好み焼き 鉄板焼き みかづき」さんに行ってきました!

外観はこんな感じです!

みかづき外観
みかづきメニュー看板
 

目印は、店名にもなっている三日月と
お店のキャラクター?のかわいい鹿さんの大きな垂れ幕!
※あとで調べたら、鹿は広島で守り神として信仰されているそうです!

一見お好み焼き屋さんには見えない
和モダンテイストなステキな外観ですね♪
商店街を通ったときに「絶対ここも行こう!」思い、
今回やってまいりました~^o^

内装はこちら!

みかづき店内
みかづきカウンター
 

木材をふんだんに使った室内でとっても綺麗です!
天井もかなり高かったので、
煙が服につくのを気にする人も安心して過ごせる空間になっていました!
何気に置いてある広島カープ仕様のお酒やグッズもかわいい、、笑

メニューも豊富で気になるものがいっぱい~!

みかづきメニュー1
みかづきメニュー2
 

トッピングも選べるので、自分だけのオリジナルメニューも作れますね!

みかづきランチメニュー
 

ランチにはソフトドリンクがついてくるのでお得!
オシャレな雰囲気だし、店主さんは優しいし、
昼からでも1人でも気軽に行けそう~♪

さて、今回選んだメニューの1つ目はこちら
梅焼き」です!

梅焼き
 

こちらは梅肉、大葉、刻みのりが入ったお好み焼きになっております。
おたふくソースがかかっていて一見こってりに見えるのですが、
梅の酸味と大葉が効いていてとてもさっぱりーーー!!!

暑くなるこれからの季節にぴったりな一品です。
ぺろりといただいちゃいました~♪

続いてはこちら、「とまちー」です!

とまちー
 

トマトどーーん!!
チーズどーーーん!!!!
で、見るからに美味しそう!!!!
記事書いてる今もまた食べたくなるくらい
トマトとチーズと麺の相性抜群でした!!

本日はいただいていませんが、お酒もかなり充実していますね( ̄ー ̄)

ダウンロード (8)
ダウンロード (9)
 

お酒を飲みながら、いろんなお好み焼きを食べる夜の宴会も
かなり良さそうですね~♪

そんなみかづきさんの場所はこちら。
↓↓

食べに出かければ出かけるほど気になるお店が増えてくので、
今後もどんどん紹介していきますよー!
ではまた~!(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。