KATACHI×高円寺ランチブログ ムッチーズカフェさん

こんにちは!井上です。
すっかり寒くなってしまいましたね~。
そして今年もあとわずかです・・・。
(気分は始まったばかり・・・はやい・・・。)

本日はかわいい看板が目印のこのお店、
「ムッチーズ カフェ」さんに行ってまいりました!

ムッチーズカフェ外観1
ムッチーズカフェ外観2
ムッチーズカフェ外観3
ムッチーズカフェ外観4
 

「大人のための絵本カフェ」がコンセプトのようです。
どんな空間か入る前から楽しみです♪

内装はこちら!

ムッチーズカフェ内装1
ムッチーズカフェ内装2
ムッチーズカフェ内装3
ムッチーズカフェ内装4
 

どこもかしこも、
絵本!
絵本!!!
絵本!!!!
(あふれ出る語彙力のなさ)

本のジャンルはよくあるほのぼのとしたものから、
ちょっと怖いものまで様々なものがありました。

自殺ウサギの本、シュールだなぁ・・・って読んでいたら、
内装も自殺ウサギになってる!
テーブルの上も
ちょっとドキッとさせられました^^;

ムッチーズカフェ内装5
ムッチーズカフェ内装6
 

メニューはこんな感じです♪

メニュー1
メニュー2
 

今回いただいた一品目はこちら、
ミート&ミートボールです!

ミート&ミートボール1
ミート&ミートボール2
 

ごろごろしたミートボール入りのミートパスタです。
こういうコンセプト重視のご飯屋さんって
空間重視で味は普通・・・
みたいな偏見があったのですが(すみません)、
こちらのパスタはとても美味しかったです!!
パスタも生パスタを使用していて、
食感もモチモチで最高でした~♪

つづいてはこちら、地獄の黒カレーです!

地獄の黒カレー1
地獄の黒カレー2
 

手羽先ものっていてとてもおいしそう!!
一口目をいただいた時の感想は、
黒いわりには甘いかな・・・?だったのですが、
食べているうちに、
あれ・・・辛い・・・?と、
味が変化していく不思議なカレーでした。
こちらもとても美味しかったです!!

そしてドリンク、デザートはこちらをいただきました♪

にじいろのさかな
お花模様のワンピース
しろくまサンデー1
しろくまサンデー2
 

青く光っているドリンクがにじいろのさかな
花びらが浮かんでいるドリンクがお花模様のワンピース
デザートのアイスクリームがしろくまサンデーです!!

すべて絵本にちなんだものになっていて、
再現力がすごい!!
原作の本を読みながら食べると、
二度楽しめちゃいますね~!

ウサギとくまのぬいぐるみも店内に飾ってあって、
とてもかわいかったです!!

こんな感じで、食べながらいろいろな本を読み漁っていたのですが、
大人になってから絵本を読んでいると、
また違った見え方を発見してしまいますね。
かわいいだけの絵本だと思いきや、
ちょっと社会の闇を垣間見る作品もちらほら・・・。

そんな様々な作品とふれあい、ご飯も美味しくいただき、
とても大満足の時間を過ごせました!

みなさんも是非一度は足をお運びください~
読んだことのある絵本でも、
新しい発見があるかもです^^

そんなムッチーズカフェはこちら!

今年も残りわずか!
年末まであともうひと踏ん張りがんばっていきましょ~!!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。