KATACHI×高円寺ランチブログ 中華料理 天王さん

こんにちはー!
金子です。

「高円寺にいるのに、ここのラーメン食べてないの!?」
と何人かに言われ、、

やっと来ました、
「中華料理 天王」さん!
新潟・長岡名物の生姜醤油ラーメンで有名なお店だそうです。

お店の外観はこんな感じです♪

天王外観
天王看板
 

女性は少し入りにくい、、
と思うかもしれません。

が!!
入ってしまえばなんだか落ち着く空間。
安心してガラガラと引き戸を引いてください。笑

カウンターメインの店内で
さっそくメニューを♪
ラーメンにつけめんに、定食もある!

天王メニュー1
天王メニュー2
 

全部食べたい、、、、ところですが、
初訪問ということで
私は生姜醤油ラーメン+半チャーハン
井上さんはつけめんを頼みました♪

目の前で店主さんが手際よく作ってくださいます!
チャーハンを炒めるおいしそうな音、、

と思ってたら、きました~
生姜醤油ラーメンと半チャーハン!

生姜醤油ラーメン1
半チャーハン
 

まずは綺麗なスープを一口。
おいしい!!!
さっぱりだけど旨みがあって、
生姜の香りがクセになるー!

チャーシューは柔らかくてジューシー!
麺は太めなんですが、
ツルツル、ぷりぷりしていているので
全然重くなくペロリと食べれちゃいます♪

生姜醤油ラーメン2
 

チャーハンも、
「待ってたよ、これこれ!」
って感じの王道チャーハン!
安定のおいしさに、
私も井上さんも思わずニヤつきます( ̄ー ̄)

井上さんのつけめんはこちら~♪
魚介の風味が効いたスープがとてもおいしかったです!

つけめん1
つけめん2
 

ホールのお母さんがとても優しい方で、
お水が少なくなるとサッとついでくださったり、
お客様をお見送りしていたり、
とてもほっこりなお店でした(*^o^*)

お店はこちらです♪
↓↓

ラーメン評論家の石神さん絶賛!!
食べログも3.5以上!!

是非みなさんも
天王さんの生姜醤油ラーメンを食べてみてくださーい!!

1件のコメント

  1. 私も行って来ました。
    ランチの時間が過ぎているのに、人がけっこういました。
    私は生姜がたべられないので、普通のラーメンと半チャーハンを注文しました。
    特に私はチャーハンがうまかったんです。

    • お返事遅くなりました>< チャーハンとても美味しいですよね! 生姜が食べられないのは残念ですが、 あのチャーハンをまた食べに行きたくなりますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。