KATACHI×高円寺ランチブログ レストラン ボンジョリーナさん

こんにちは、金子です。
朝夕が冷える季節となりましたね。

今回は、商店街を歩いているときに気になっていた
「レストラン ボンジョリーナ」さんに行ってきました!

2階にお店があるので入り口はちょっと狭いですが
かわいい看板やメニューが出されていますので
すぐにわかると思います♪

ボンジョリーナ外観1
ボンジョリーナ看板2
ボンジョリーナ外観2
ボンジョリーナ看板1
 

お店に入ると
お客様でかなりにぎわっていました!
なんと、私たちが入れば満席!
良いタイミングで入れてよかったです♪

赤を基調とした可愛らしいお店。
お店の壁にはこんな写真がたくさん!

ボンジョリーナ店内1
ボンジョリーナ店内2
 

よく見ると、誕生日や結婚記念日のお祝いのお客様のお写真でした。
お店が愛されているのが伝わりますね。

ランチメニューはこんな感じ♪
今回は平日限定ランチコースをいただきました。
パスタ、メイン、ドリンクをこの中から選ぶことができます♪

メニュー
 

まずは前菜のブラウンマッシュルームのサラダ
新鮮なサラダに茄子やパプリカのグリルもついていて
とってもおいしかったです!

ブラウンマッシュルームのサラダ
 

次はスープ!
こちらは時期によって変わるようで
今日は紫芋の冷製スープでした♪

紫芋の冷製スープ
 

次はパスタ!
本日のパスタ、ムール貝のオイルパスタ
人気NO1!?のエビのレモンクリームパスタをいただきました!

ムール貝のオイルパスタと
 エビのレモンクリームパスタ
 

口に入れた瞬間、顔を見合わす私たち。
お、おいしい、、、、、!!!!!
麺がモチモチだし
パスタの命というべき(と勝手に思っている)の塩加減が
なんとも絶妙!!
おいしすぎて、
たぶんすごい速さでたいらげました。

次はメイン!
メカジキのオーブン焼き天草豚のローストです。

メカジキのオーブン焼き
天草豚のロースト
 

どちらも素材の味が活きていて
それでいて味付けも丁度よく
また悶絶。
特に豚のローストは
どうしたらこんな柔らかく、甘くなるの!?
と驚くおいしさでした!

食後にはデザート!
ガトーショコラとクリームチーズプリン

ガトーショコラとクリームチーズプリン1
 

こんなしっかりとしたデザートがつくとは、、
と食べた瞬間、また顔を見合わせることに。笑
めっちゃおいしい、、、
私は特にプリンがど真ん中に好きな味で
バケツ1杯くらい食べれるなと思いました。

興奮ぎみに書いてしまいましたが
まとめると、、
クオリティがかなり高いお店です!!!!

入ったときに高円寺マダムでにぎわっていた理由が
よーくわかりました。
マダムが集うお店にはずれはない!
(と勝手に思っている)
置いてあるオリーブオイルもバルサミコ酢もおいしくて
扱うものすべてにこだわりを感じるお店です!

お店の方の接客もとっても丁寧で気持ちがよくて、
また食べに行きたい!
そして、いろんな人に教えたい!
と思える素敵なお店でした。

そんなボンジョリーナさんのお店はこちら。
駅近ですよー!

調べたら、三鷹台、吉祥寺、池ノ上にもお店があるようです。
お近くの方はそちらにも是非♪

おいしいもの食べてるときって本当幸せだよね、、、
と感動を引きずりながら会社に帰りました。笑

それでは、
季節の変わり目なので、
風邪などひかないように気をつけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。