KATACHI×高円寺ランチブログ レ・プリムールさん

こんにちは!金子です。
あっという間に年末ですね。

そして今週はクリスマス!
ということで、
高円寺でクリスマスにおすすめできそうな
お店はないかな~と探してみました!

「高円寺 フレンチ」で検索したところ、
(勝手にクリスマス=フレンチのイメージ)
こちらのお店を発見しました!
「レ・プリムール」さんです♪

お店はビルの2階なので
ちょっとわかりにくいかもしれません。
こちらの看板を探してみてくださいね!
OPENはシェフ次第、レ・プリムール通信、、
どんなお店なのか、かなり気になります。笑

レ・プリムール外観
レ・プリムール看板
レ・プリムール通信1
レ・プリムール通信2
 

お店に伺うと、
優しい笑顔で店主さんが出迎えてくれました♪
外観も店内も
アットホームで落ち着く雰囲気です。

よく見ると、お客様とのお写真や
お子さんからのお手紙がいっぱい!
お客様達の笑顔に囲まれて
なんだか癒されちゃいます。

レ・プリムール玄関
レ・プリムール店内1
 

ランチメニューを見ていると
店主さんが気さくに話しかけてくれました。
「夜のメニューもお出しできるので是非♪」
と言っていただいたので、悩む悩む、、

レ・プリムールメニュー1
レ・プリムールメニュー2
 

「ランチセットには素敵なサラダと素敵なデザートもつくよ♪」
素敵な、、!?
ということで、
店主さんと相談して
ランチセットと夜のメニューを
シェアすることにしました。

「素敵なサラダ、素敵なデザート」に
胸が高まります。笑
他のメニューもとってもおいしそうです。

レ・プリムールメニュー4
レ・プリムールメニュー3
 

まずはランチの素敵なサラダ
柿がのっていて色合いがかわいすぎる!
はい、素敵です!!
しかも、1人分しか頼んでないのに
シェアできるようにと
サービスで2人分盛って出してくださいました(;_;)
優しさに感動です、、

素敵なサラダ1
素敵なサラダ2
 

夜メニューの牡蠣のムニエル アーモンドソースです。
私たちが大好きな牡蠣!
牡蠣の旨みとアーモンドの香ばしさ&食感が合う!
最高においしくてペロリでした。笑

牡蠣のムニエル1
牡蠣のムニエル2
 

ランチのさつまいものスープ
こちらもティーカップに小分けにして
出してくださいました♪

さつまいものスープ
 

夜メニューのラムの肉団子 フォンダニョーと赤ワイン煮です。
ラムチョップとかは食べたことあるけど、
ひき肉にして調理したものは初めて!
程よい噛みごたえのあるラム肉に
深みのあるソース、、
めっちゃおいしかったです!

ラムの肉団子
 

ランチのパスタです。
何種類かある中から選べて
今回はキノコの柚子クリームパスタにしました!
クリームだけど柚子のおかげで重くなくサッパリ!
他のパスタもおいしいんだろうなぁ♪

キノコの柚子クリームパスタ
 

最後にランチの素敵なデザート
か、かわいい、、
サンタさんもいる、、
はい、素敵すぎます。
2人でシェアしようと思ってたら
「こちらもどうぞ♪」
と言って、小さく盛り付けてくれたデザートも
出してくださいました(;_;)
あれ、、
店主さんって、サンタさんなのかな、、?(;_;)
と思うくらい、常に優しさに感動でした。

素敵なデザート1
素敵なデザート2
 

是非是非、
みなさんにも高円寺のサンタさん(?)のお店に
食べに行ってほしい!!!

と思っていたんですが、
なんと12月22日から海外に行かれるそうです。
クリスマスにおすすめしたかったので、
聞いたときは衝撃でした。笑
奇跡的に今年最後の営業日に行った私たち。笑

すみませんが、
気になった方は年明けに
是非食べに行ってみてください!

「年明けはいつから営業されるんですか?」
と伺ったところ、
「3年ほど海外に行ってくるから、わからないなぁ~♪」
と言われてしまったので
(もちろん冗談)
お電話してから伺ったほうが
確実かと思います!

季節ごとにメニューも変わるようなので
私もプライベートでまた行こうと思います♪

優しさとおいしさに溢れる
レ・プリムールさんはこちら!
新高円寺駅からすぐです。

年末年始は大型連休になる方も
多いのでしょうか?
暖冬と言われていますが油断せず、
素敵なクリスマス&年末年始を
お過ごしくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。