KATACHI×高円寺ランチブログ オルブロート一番さん

こんにちは!
社員の金子です。

すみません!
今回もランチではないのですが、
私が個人的におすすめしたいお店をご紹介します♪

高円寺北側の庚申通り商店街にある
昔ながらの雰囲気が素敵なパン屋さん
「オルブロート一番」さんです♪
ブロートは、ドイツ語でパンという意味なんですね。
レトロな外観がずっと気になっていたんです♡

IMG_8814
 

こちらは、約30年以上も前からの歴史あるお店だそうです!
優しいご夫婦が経営されています♪
「写真撮ってもいいですか?」
と聞くと
「いいですよ~」と奥様に優しいお言葉をいただきました♪

店内もレトロな雰囲気!
パンはこんな感じです。
メニューもシンプルで、何より安い~!!
100円前後で買えちゃうんです!

IMG_8812
IMG_8813
 

私が今まで買ったのは、
カレーパン 110円
野菜プール 100円
ミックスナッツ 70円
サンドイッチ 160円
チョココロネ 110円
コロッケパン 110円
などなど。

私のお気に入り&おすすめは野菜プール!
ふわふわのパンにマヨネーズをあえたたまねぎやピーマンのシャキシャキ感が
幸せ~~
※うまく写真が撮れなくてすみません;;

ダウンロード (2)
 

他のパンももちろんおいしいですよー!
噛めば噛むほどパンの自然な甘みが増してきて
どれも懐かしくて優しいお味です♡
今度はイギリスパンや食パンを買ってみたいと思います!

FullSizeRender
ダウンロード.png
 

私自身、パンが大好きでいろいろなパン屋さんを食べ歩いているんですが
最近は海外からの出店でオシャレなお店が多いですよね!
今回は昔ながらのホッとするパン屋さんに出会えたので
同じように歴史のあるお店も巡ってみたいなぁ~と思いました♪

オルブロート一番さんのお店はこちらです!
↓↓

高円寺はこちらのお店のように
歴史のあるお店がたくさんあることがだんだんわかってきました(*^-^*)
それが高円寺の大きな魅力のひとつだと私は思っています♫

是非みなさんも歴史ある町、高円寺へ
ぶらりお散歩しに来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。