KATACHI×高円寺ランチブログ 青藍さん

こんにちは!金子です。
猛暑日が続きますが、
皆さん体調を崩されていませんか?

私は先日、野外フェスに行ってきたのですが
ステージ前はもちろん日陰なんてなく、、
暑さと人口密度との戦いでした!
凍らせた大量のOS1と
体力持続のサプリ(怪しいものではありません)で
炎天下6時間耐えることができ、
アーティストを間近で見ながら聞くことができました~♪

皆さんもお出かけの際には、
水分&塩分補給をこまめに行ってくださいね!

そんな暑い日には、これが食べたくなりますよね?
そう、カレー!!!
ということで、「スパイスカレー青藍」さんに行ってきました♪

スパイスカレー青藍外観
スパイスカレー青藍看板
 

某番組で取り上げられたあと伺ったのですが、
平日なのに行列!!
で、一度断念したお店なんです、、

もう落ち着いたかな?
ということで、井上さんとリベンジ。
混んではいましたが、
すぐに席に案内していただけましたー^^

メニューはとてもシンプルです!
井上さんは「スパイシーチキンカレー定食」に「チーズ」と「煮卵」をつけて。
私は平日限定の「カレー定食2種盛」に「季節のポテトサラダ」をつけました。

スパイスカレー青藍メニュー01
 

カウンターのみのお店なので
目の前で調理が見れるのも楽しい♪
店内はスパイスのいい香りが漂ってます!

待っている間にメニューの説明を見ていました。
カレーには小麦粉、化学調味料を使用していないし
定食にすればお野菜の惣菜がついてきます!
健康志向の方や女性にも嬉しいカレーですね♪

スパイスカレー青藍02
スパイスカレー青藍03
 

ちなみに今日の惣菜はこんなメニューだそうです♪
油染みが忙しさを物語ってます!
(厨房の真上に貼ってあるんです)

スパイスカレー青藍04
 

お腹がすきすぎて、
店長さんの手つきを凝視してしまいます、、
そんなとき、
店長さんがチーズを削り始めました!
テレビでも言っていたように、
チーズは直前に100回数えながらかけてくれるんです!

はい、井上さんのカレーが完成♪
スパイシーと言っても辛いわけではなく
様々なスパイスの風味を感じられるカレー!
たっぷりチーズのコク&香りが
カレーと融合、、
幸せでしかないです、、

スパイシーチキンカレー定食01
スパイシーチキンカレー定食02
 

私のカレーはこちら♪
スパイシーなチキンカレーと、
甘めなキーマカレーの違いが楽しめます!
全部ごちゃ混ぜにしてもおいしい!
惣菜もとってもおいしくて、
食感も楽しみながらいただけます♪

カレー定食2種盛01
カレー定食2種盛02
 

ちなみに、店名は「せいらん」さんと読みますよ♪
味はもちろん、
店長さんと奥様の接客もとても気持ちがよく
何度も行きたくなってしまうお店です!
場所はこちら。

暑い日が続きますが、
冷たいものばかり食べていると
夏バテや疲労につながるそうなので
バランスの良い食事を心がけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。