KATACHI×高円寺ランチブログ めんこやさん

こんにちは!井上です。

8月になってますます暑いですね!
もうとろけてスライムになってしまいたい
今日この頃です!(^ω^ ≡ ^ω^)

するっと食べられるものしか口に入れられないと思ったので、
今回はうどんを食べに行きました。
今回ご紹介するのはこちら「手打ちうどん めんこや」さんです。

めんこや外観
 

そう、手打ち・・・
・・・???

手抜き???

一体どういうこと・・・?
と心をざわつかせながらも、
何がどう手抜きなのか、とりあえず入ってみましょう・・・!!

店内はこんな感じ。

めんこや店内1
めんこや店内2
 

明るく小綺麗な店内です。
友人とも、一人でも入りやすそうな雰囲気です^^

メニューは普通のうどん屋さんにはないような
様々なうどんがズラーリ!!

めんこやメニュー1
めんこやメニュー2
 
めんこやメニュー3
めんこやメニュー4
 

蕎麦やごはんものもあるので、
その日の気分で好きなものを食べられちゃいます♪

今のところまったく手抜き感がない・・・
むしろ手厚さを感じる・・・。
もしかして味が・・・?

一抹の不安を抱えながらも、
今回私たちはこちらの2品を頂きました。

1つ目はこちら、「めんたい釜たま」うどんです!

めんたい釜たま1
めんたい釜たま2
 

めんたいとバターと卵とうどん。
うどん屋さんでこんなメニューは初めてみました!
味も明太子のうま辛さと、
バターと卵のまろやかさがうどんに絡まって、
文句なしの美味しさでした!

もう一品はこちら、「ピリ味噌」うどんです。

ピリ味噌1
ピリ味噌2
 

冷たいうどんにビリからの肉味噌・・・
夏バテでも食欲が戻ってきて、
とても美味しくいただけました~♪
出し入りのスープもついていて、
途中からうどんに入れるとまた違った味が楽しめちゃいます^^

そんなこんなで味も大満足!
メディアからも注目されているようですし、
またほかのメニューも食べてみたいですね~。

ダウンロード (12)
ダウンロード (13)
 

結局、最後まで手抜きの意味は
まったくわからないまま終わりました。笑
そんなめんこやさんはこちら!

手抜きの真相が気になる方は
是非食べに行って店員さんに聞いてみてくださいー!笑

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。