KATACHI×高円寺ランチブログ 武蔵野うどん とこ井さん

こんにちは!井上です。
毎日寒い日々が続きますね~。
本日は、そんな寒い冬にぴったりなご飯を紹介します!
それはこちら、
「武蔵野うどん とこ井」さんです!

とこ井外観
とこ井看板
 

小さい路地を曲がった所にひっそりとあります。
落ち着いた雰囲気があって
以前から気になっていたので、
入る前からわくわくです^0^

とこ井メニュー
 

いろんな種類のつけうどんがあって、
どれも美味しそうですね~♪
迷った結果、本日はこの2品を頂きました!

1品目はこちら、「とこ井スペシャル」です!

とこ井スペシャル
 

どのうどんにも共通していますが、
こちらのお店の特徴はなんと言ってもこの太い麺!!!!
こんなに太い麺のうどんを食べるのは初めてです・・・!
また、味も変わっていて、
少し塩っけがあって麺だけでも美味しい・・・。
太い麺が汁と絡み合ってさらに美味しくなるので、
普通の麺もあるようですが断然太麺がおすすめです!

ダウンロード (2)
 

汁の方ですが、普通のうどんの豪華版となっており、
肉と油揚げがたくさん&生卵入りの
スタミナうどんとなっております。
油揚げってこんなにおいしかったっけ?
っていうくらい良い味つけで、汁自体もすごく美味しい!
(語彙力がないので美味しいしか言えてない)

熱々なそば湯ならぬ、うどん湯!?をくださるので
残った汁に注いで最後まで堪能できます・・・♪
会社に持って帰ってずっと飲んでいたいくらいで、
心と体にとっても染みました~♪
お腹もいっぱいで大満足です!!

そしてもう一品はこちら、「ダブル汁つけうどん」です!

ダブル汁つけうどん
 

こちらは、定番の肉汁うどんとカレー汁の
両方をいただけちゃいます!
どちらか迷っても両方食べれちゃいますよ~!^^
カレー汁ですが、普通の和風だしのカレーではなく
少しスパイスが効いていて、めちゃくちゃ好きな味でした!

今回は熱もりで普通に頂いちゃいましたが、
ほかにも湯だめという盛り方や、
数量限定のひもかわという麺、
ひや肉というぬるめのうどんなど
バリエーションがたくさんあるようです。

こちらもどんな味なのかとても気になるので
また食べにいきたいと思います!!

そんな「武蔵野うどん とこ井」さんはこちら。

まだまだ寒い日々ですが、
あともう少しで春がやってくるので、
それまでは寒さに負けずにがんばっていきましょ~^0^

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。