KATACHI×高円寺ランチブログ レストラン醍醐さん

こんにちは~金子です。
日中も涼しくなって、過ごしやすい気候になりましたね!

今回は、「レストラン醍醐」さんに行ってきましたー!

商店街を歩いているときに、
階段の壁いっぱいにおいしそうな写真が飾られているのを発見し
次はここに食べに行きたい!
と、狙っていたお店です( ̄ー ̄)

ちなみに調べたところ、
元帝国ホテルのシェフが作った洋食店なんだそう!
すごい!

お店の外観はこちら。
これまたおいしそうなパン屋さんの2階にあります♪

レストラン醍醐外観
 

はい、これです!
壁いっぱいのメニュー!!
これは、通りがかりにも思わず立ち止まって見てしまいますよね!
テリー伊藤さんがおすすめされた
エビフライが1番人気!?
他のメニューもおいしそう、、
なににしようか悩みながら店内へ、、

レストラン醍醐メニュー1
レストラン醍醐メニュー2
レストラン醍醐メニュー3
レストラン醍醐メニュー4
 

店内は、数人で来ても、お1人で来てもゆっくりできそうな
家庭的な雰囲気です♪

レストラン醍醐店内1
レストラン醍醐店内2
 

悩みに悩んだ結果、
井上さんは、チキンステーキを。
私は、赤魚と貝類のスープ煮にしました。

チキンステーキは、
洋食屋さんならではの懐かしい味がするとともに、
トマトソースの味に深みがあって
(赤ワインやらなにやらの味がとても効いてる!)
とてもおいしかったです!

チキンステーキ1
チキンステーキ2
 

赤魚と貝類のスープ煮は、
「杉並区ヘルシーメニュー」としての説明にある通り
魚や貝のだしが効いているので
塩分を控えにしている感がないくらいおいしい!
お魚はふっくら、野菜はたっぷりで、
スプーンが止まりませんでした♪

赤魚と貝類のスープ煮1
赤魚と貝類のスープ煮2
 

食後にお店に置いてあるグルメ本を見ていたら
醍醐さんがたくさん取り上げられてる!
高円寺を代表する洋食屋さんなんだな~と思いました♪

次は話題の!?エビフライを食べに行きたいと思います。
シェフ手作りのケーキもいただきたいなぁ^^*

レストラン醍醐メニュー5
 

お店はこちらです!

見ていたグルメ本には
まだまだ知らない高円寺のお店がたくさん載っていました!

ということで、次回も楽しみに~★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。