「東京ゲームショウ2017」に行ってきました!

社員の竹ノ内です。
9月22日に東京ゲームショウ2017に行ってきました!

東京ゲームショウ1
東京ゲームショウ2
 

 
1時間前に着いたのですが、列はそこまでのびてなくて、
まあまあ早く会場内に入れたんじゃないかと思います。

しかし、カプコンさんのブースなどはすでに多くの人がいました・・・
モンスターハンターワールド、気になってたんですけどねー。
ブース内には実物大の肉焼きセットが用意されていて、
記念写真も撮れるようでした。

東京ゲームショウ3
東京ゲームショウ4
DSC07893
 

次に、WARGAMING.NETさんのブースへ。
こちらではVRを体験することが出来ました。
実は今回VR初体験でした!
ゴーグルをつけると目の前に実物大の戦車が!
とても迫力がありました。
近づくと戦車の細部まで見ることが出来ました。

東京ゲームショウ5
 

その横では、実際にVRのゲームの対戦をすることが出来ました。

東京ゲームショウ6
東京ゲームショウ7
 

リボルバーを渡され(実際はコントローラー)、
目の前には西部劇の街が映し出される。
ここで障害物に隠れながら、
同時にプレイしている人と撃ち合うというゲームでした。

臨場感もたっぷりで
本当に西部劇の主人公になれたような気分でした!
近いうちに、家とかでもサバゲーができる時代が来るのでしょうか?
結構動くので、これはいい運動にもなりそうです。

次に東京マルイさんバイオハザードのコラボブースに。

東京ゲームショウ8
東京ゲームショウ9
 

実際にシューティングレンジがあり、
ガスガンでゾンビを撃つという内容でした。

銃はおなじみ、サムライエッジ
グリップのS.T.A.R.S.メダリオンが眩しいですね!

東京ゲームショウ10
 

他にも新作のウェスカーモデルのショットガンを持って
記念写真を撮ることも出来ました。

こちらは体感型VRの数々・・・
振動などを体感することによって、
よりゲームの世界により入り込めるのは良いですね。
とても面白そうなものばかりでした。

東京ゲームショウ11
 
東京ゲームショウ12
東京ゲームショウ13
 

こちらは等身大アサシンです。

東京ゲームショウ14
東京ゲームショウ15
 

今回はVR初体験ということで色々まわってみましたが、
この先VRの技術がどんな風に進化していくのかとても興味深いです!

実はTGSも初参加だったんです。
色々なものを見て実際にやってみて、
とても刺激的な体験をすることが出来ました。

来年もTGSに行こう!
そう思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。