KATACHI×高円寺ランチブログ 七つ森さん

こんにちは~
金子です!

あっとゆーまに11月、、
も半ばです。
ハロウィンが終わると
年末もすぐそこって感じですね!

今回は、高円寺と言えば!の有名店のひとつ、
「七つ森」さんに行ってきました!
なんと、昭和53年創業だそうです。

レトロな雰囲気が素敵な外観。

七つ森外観1
七つ森外観2
七つ森外観3
七つ森外観4
 

中に入ると
これまたタイムスリップしたような
時間が止まっているかのような
落ち着く雰囲気です。

七つ森店内1
七つ森店内2
 

メニューが可愛いー!
ふくろうさんにきつねさん♪
季節ごとにどんなメニューが出るんだろうってワクワクしますね!

七つ森メニュー1
七つ森メニュー2
七つ森メニュー3
七つ森メニュー4
 

私達はスパゲッティとボルシチ、
食後にプリンとチャイをいただくことにしました。

本日のランチのスパゲッティはこちら!
「白菜と紅鮭と里芋と木の子ホワイトソーススパゲッティ」
見た目どおり、優しくてホッとする味!
里芋もほくほくでおいしかったです!

スパゲッティ
 

「ボルシチ」はこちら!
ビーツが使用されているので色鮮やかです♪
しゃきしゃきな野菜と柔らかく煮込まれた牛肉がおいしい!
昔、母が作ってくれたのを思い出しました^^

ボルシチ
 

食後の「カスタードプリン」「ほうじ茶豆乳チャイ」
プリンは、これこそ誰もが懐かしいと思うであろうお味です!
舌触りもなめらかで、卵の味もしっかり♪
チャイは豆乳の味が濃くて、鼻にぬけるほうじ茶の香りに癒されました~。

カスタードプリン
 

レトロな雰囲気とおいしいお食事で
時間の許す限りずっと居たい、、
と思える居心地の良いお店でした♪

場所はこちら!

カレーやオムごはんもとっても美味しそうだったので
次回はそちらを食べてみようと思います♪

喫茶店が好きな方、
ゆっくり時間をすごしたい方は
是非行ってみてください~(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。