「東京ゲームショウ2018」に行ってきました!

こんにちは、高原です。
東京ゲームショウ2018に行ってきましたので
今回はそちらをレポートしていこうと思います!!

略してTGSとも呼ばれるこちらのイベントは
日本国内最大のゲームが集う総合展示会です。
最新のゲームにいち早く触れる事が出来る
ゲーム好きにはたまらない場所です。

看板
 

開催期間は4日間あり、
そのうち前の2日間はビジネスデイで
関係者のみが入れる日になっています。
今回私は1日目で参加させてもらいました。
これまで一般日のみの参加経験しかなかったので
大変胸が高鳴りました<(’ω’)┘!

9月20日木曜日早朝、
「会社に向かわず幕張メッセに向かっているけど
間違ってないよね??」
と謎の不安に駆られながらも
会場へと足を運びました。

会場へ到着すると
そんな不安もすぐに吹き飛びましたよね!!
ええ!!
カッコイイロボットたちが
最初にお出迎えしてくれました!
ボーダーブレイクのロボットは
1/1スケールプラモデルだそうです。
組んでみたい、、っ

外展示1
外展示2
外展示3
 

入場ゲートをくぐると
沢山のブースがお出迎え!
なによりまず人が少ないことに驚きました。
これがビジネスデイか、、!

会場
 

今回やはり試遊したかったのは
なんといってもキングダムハーツⅢ!!
ビジュアルがとっても綺麗で
遊び心満載の仕掛けが
いたるところに盛り込まれていました。
発売したら買います。(確信)

キングダムハーツ1
キングダムハーツ2
キングダムハーツ3
キングダムハーツ4
 

各ブースの様子です。
どちらのブースも目を引き、
随所にこだわりやユーモアを感じました。
見ているだけで楽しかったです。

展示1
展示2
展示3
展示4
展示5
展示6
展示7
展示8
展示9
展示10
展示11
展示12
展示13
展示14
展示15
 

ゲームキャラクターたちの新作フィギュア展示もありました。

フィギュア1
フィギュア2
フィギュア3
 

展示されているものが
どれもゲームから飛び出てきたかのような
圧巻のクオリティでした。

展示物1
展示物2
展示物3
 

レベルファイブブースのジバニャンに会えました!
とってもかわいかったです~!!
個人的にとても嬉しかったところです笑

ジバニャン1
ジバニャン2
 

あっという間の一日でした~!
一緒に来ていた会社メンバーの方と
ゲームについて熱く語りながら帰路に着き
大変有意義な一日でした。
来年もまた来ようと思います!

一部ではありますが
会場の雰囲気を皆様におすそ分けできたでしょうか?
ゲームが好きな方は是非参加してみてください!
沢山の刺激を受けてモチベーションが上がりますし、
なによりゲームを作る仕事が誇らしく感じられる
素敵な機会だと感じました!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。