KATACHI×高円寺ランチブログ トラットリア ボッカ・ルーポさん

こんにちは、金子です。
昨日は雪がすごかったですね!
午前から振り続けて
あっという間に外は真っ白に~。

ちょっとウキウキしている自分もいましたが、
電車が止まってしまったり
転んでケガしてしまったり
普段降らない場所に雪が積もると
いろいろと大変ですよね、、
皆さん、お怪我などされなかったでしょうか?

今回は高円寺で素敵なイタリアンを♪
ということで
「トラットリア ボッカ・ルーポ」さんに行ってきました♪

通りから入ったところにあるそうなのですが、
一軒家の可愛いお店なのですぐにわかりました!
木のぬくもりが感じられるお店に
いい感じに雪化粧が、、♪

ボッカ・ルーポ外観1
ボッカ・ルーポ外観2
 

玄関に近づくと店主さんが
「いらっしゃいませ、雪の中ありがとうございます!」
と扉をあけて出迎えてくださいました~(*^-^*)

お店の中はこんな感じ♪
いい意味で堅苦しくなく、
家庭的な温かさが感じられます。

ボッカ・ルーポ店内1
ボッカ・ルーポ店内2
 

ランチは、本日のパスタコースと事前予約のグルメコースがありました。
今回注文したパスタコースでは、パスタとドリンクが選べました♪

メニュー1
メニュー2
 

どれもおいしそうで悩みましたが、、
「生ウニのトマトクリームのスパゲッティ」
「蝦夷鹿とゴボウのラグーソースのスパゲッティ」にしました!

まずはシェフのおまかせ前菜の5種盛り合わせ自家製フォカッチャ

シェフのおまかせ前菜の5種盛り合わせ
自家製フォカッチャ
 

このお値段でいただいていいのかな、、
と思うレベルのクオリティ!
特に、右下のたまねぎのプリンが甘くておいしかったです!
自家製フォカッチャも焼きたてで香りもよくておいしい~!
この時点でも満足度120%です。笑

そしてパスタ~♪
「シェアしますか?」と事前に聞いてくださってたんですが、
なんと2人分ずつに分けて持ってきてくださいました~(;_;)
こういう気遣いって、すごく嬉しいですよね!!

こちらが生ウニのトマトクリームのスパゲッティです。

生ウニのトマトクリームのスパゲッティ
 

ウニの香りが鼻に抜けて至福の瞬間、、♪
ウニのパスタって、よくあるのがクリームベースですが
トマトも入っているので重くなく
ウニの甘さとトマトの酸味が絶妙でした!

こちらは蝦夷鹿とゴボウのラグーソースのスパゲッティです。

蝦夷鹿とゴボウのラグーソースのスパゲッティ
 

ごろっと入ったお肉に
思わずにやけてしまいます!
コクがありつつもさっぱりとした鹿肉のラグーソースが
とてもおいしかったです!

「食後にデザートはいかがですか?
小さめのランチデザートもありますよ♪」
とのことだったので
せっかくなのでいただくことに!

「京焼栗のプリン」「パンナコッタ」にしました!

ダウンロード (11)
 

またまたこのお値段でいいの!?
というくらい、
デザートもびっくりなクオリティです!!
ほんっとうにおいしくて
大雪警報が出ていることも忘れてしまいました。笑

店主さんもとても気さくで笑顔の素敵な方で
帰りに少しお話させていただいたんですが、
今年で12年目なんだそうです!!
たくさんの方に愛されているお店なんですね♪

店内に狼の絵画やモチーフがいくつかあったので
質問させていただいたところ、
店名のボッカ・ルーポ=狼の口(イタリア語)
という意味なんだそうです。
幸運を祈るときに贈る言葉だそうですよ♪

ダウンロード (12)
 

帰りも、
「転ばないように気をつけてくださいね!」
と寒いのに外に出てお見送りしてくださいました。

お料理のクオリティの高さはもちろんですが、
お店の雰囲気やお店の方のお人柄もとても温かくて
幸せな気持ちになれるお店ですよ~(*^-^*)
外は積雪していて極寒だったのですが、
店主さんの優しい笑顔のおかげで
心はホカホカで会社まで帰れました♪

そんなボッカ・ルーポさんの場所はこちら!

心もお腹も幸せになれる素敵なお店に
皆さんも是非行かれてみてください(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。