11月 KATACHI 高尾山登り

ご無沙汰しております。
役員の窪内です。

紅葉の深まる11月11日(ポ○キーの日らしいですが)、
スタッフ発案の山登りを参加者を募って開催いたしました!!
普段のデスクワークでの運動不足解消&リフレッシュということで
場所は、あのパワースポットでもある高尾山です!!

心配していた天候にも恵まれ、木々も色づき始めていました。
季節的にベストのタイミングだったかもしれません!
私自身、高尾山は初めてでしたが、
経験者を筆頭に結構ハードなコースで頂上を目指すことになりました。

高尾山01
高尾山02
 

まずは、腹ごしらえということで昼食です。
休日なので少々お酒も。

高尾山03
高尾山04
 

いざ出発!!
どんどん進んでいきます。
このときは、まだ・・・元気です、はい。

高尾山05
高尾山06
高尾山07
高尾山08
高尾山09
 

道中、すれ違う人に最初のうちは元気よく挨拶などしていただのですが
段々と口数も減り。。
案の定、日ごろの運動不足なこともあり。。
なかなかハードでした。。
私は気づいたら半袖で汗だくでした笑
なんといっても、
道中飲んだミネラルウォーターは格別でした!!

高尾山10
高尾山11
高尾山12
高尾山13
 

いろいろありましたが、
ようやく山頂に到着!!

高尾山14
高尾山15
 

山頂の紅葉は真っ赤になっていました。
眺めもサイコーです!

高尾山16
高尾山19
 

帰りも、もちろんケーブルカーは使いません!!
後ろ髪を引かれる思いでしたが、自力です!!
ただ、途中休憩を挟みながら優しいコースで下ることにしました。笑
帰りはあっという間でした。

高尾山17
高尾山18
高尾山20
高尾山21
高尾山22
 

最後にみんなで記念撮影~^^
若干1名(代表)、
立ち位置がおかしいですが。笑
あのコースだと、
やはり登山靴を履いていった方がいいなと実感しました・・・。

高尾山23
高尾山24
 

都内からも近く、大自然を満喫でき気持ちのいい時間となりました。
十分な運動にもなりました^^;
こういった時間も大切ですね。

KATACHIでは、
定期的に社内イベントを開催しております。
これからも、みんなで意見を出し合いながら
様々なイベントを行っていきたいと思います!!
次回はどんなイベントになるのか、乞うご期待!

2017年も、残すところあと僅かとなりました。
一段と寒くなる今日この頃ですが、
体調にはお気をつけください。
では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。