KATACHI×高円寺ランチブログ カフェテラス ごんさん

こんにちは!井上です。

あっという間に年末ですね。
歳をとる度、時間がどんどん早く過ぎていく感覚に
若干恐怖を感じる今日このごろです・・・。

本日も高円寺のレトロなお店に行って参りました!
それはこちら、
「カフェテラス ごん」さんです!

カフェテラスごん外観
 

いろいろな種類のオムライスやランチメニューがあるようです。
店構えから昭和のいい香りがただよってきます・・・。

階段を上る途中にある大きな黒板に
お客さんからのメッセージがぎっしり!
愛されているお店なのですね~

カフェテラスごん階段
 

こちらはドアの前の壁に掛けてあったやつです。
じわじわ胸にきます・・・。

カフェテラスごん階段
 

そんなごんさん(HUNTER×HUNTERの方ではない)は
想像通り内装もレトロでいい感じ~

カフェテラスごん店内
 

・・・よりも、漫画が気になる、、!!!

漫画1
漫画2
 

いたるところに漫画があります。
結構古めの漫画が多いので、
懐かしいな~!という気持ちでかなり読みふけってしまいそうです。

そんなこんなで金子さんは「進撃の巨人」を、
私は「今日から俺は」を読み始め、
女二人で行きましたが終始無言で過ごしました。←

読みふけっている間に、オムライスが登場!
1つ目はこちら!
チーズクリームオムライス」です!

チーズクリームオムライス1
チーズクリームオムライス2
 

これは、、あの味に似ている、、
そう、まさしくカルボナーラ!!
優しいクリーミーなソースに
ベーコンと黒故障がいいアクセントとなって
スプーンが止まらない!
とってもおいしかったです♪

そしてもう1つは「ヤキオムライス」です!

ヤキオムライス1
ヤキオムライス2
 

お好み焼きかなって見た目でしたが、
ケチャップライスが中に入っていてちゃんとオムライスでした!
しかもかなりおいしい!
卵もふわっとろで幸せなお味でした~♪

ほかにもいろんな種類のオムライスやご飯がずらり・・・。

カフェテラスごんメニュー1
カフェテラスごんメニュー2
カフェテラスごんメニュー3
カフェテラスごんメニュー4
 

普通のオムライスもチーズカレーもあれもこれも
全部おいしそうですね…
是非またランチに行きたいと思います♪

そしてまだ気になるものが・・・。

テーブルゲーム1
テーブルゲーム2
 

今回座れなかったのですが、
なんとテーブルゲーム機が!!
しかも使用も可能っていう!!
撮影許可をいただく流れで
「電源入れましょうか~?」
と言っていただいたんです♪

こんなに楽しめるものがたくさんあれば
ついつい居座ってしまいそうですね~
素敵なお店だったので、皆さんも是非!!

そんな「カフェテラス ごん」さんはこちら

寒い季節になりましたので、体調にはお気をつけて~
ではまた!(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。