KATACHI×高円寺ランチブログ ハティフナットさん

こんにちは!井上です。
今回ご紹介するお店はこちら、
「ハティフナット」さんです!

ハティフナット外観1
 

もうこの一言に尽きます・・・

かわいい・・・!!!!!!

看板やら外装やらロゴやら、
なにやらなにまでかわいい!!
インスタ映え間違いなしのお店です!!笑

ハティフナット外観2
ハティフナット外観3
 

こちらのお店のドアですが、
130cmくらいで結構小さいんです。
最初はお店のかわいさを出すためにそうしたのかな~くらいに思ってたのですが、
ちゃんとした理由が・・・

ハティフナット外観4
 

その理由は内装にもよく現れています。
壁いっぱいの絵!!
高い天井!!

ハティフナット店内1
ハティフナット店内2
 

小さくてかわいい机と椅子!!
屋根裏部屋へとつながっている階段!!

ハティフナット店内3
ハティフナット店内4
 

なにやら心の底にあるあれがくすぐられる・・・

そう、子供心!!!

かわいらしい店構えに小さなドアをつけた理由は、
このドアをくぐった瞬間から
子どもに戻って楽しめる空間でありたい・・・
忙しい現代社会や現実を
ちょっとだけ忘れることのできる、
ゆったりとしたカフェにしたい・・・

そういったコンセプトで
このお店は作られたそうです。

とても素敵な空間に仕上がった理由は
こういう考えから生まれたのですね!
すばらしい!!

そんなこんなで童心に戻ったところで、
メインのご飯を楽しくいただきましょう!!!

今回頼んだ1つ目はこちら、
「焼きなすのカレードリア」
こんがり焼けた野菜とカレーがサイコーでした~♪

焼きなすのカレードリア1
焼きなすのカレードリア2
 

そしてもう1つは「たこのタコライス」
このタコライスはなんと!
本当にたこが入っているんです。
小さくしたたこがご飯に絡まって、
おいしいだけでなく食感も楽しめました♪

たこのタコライス1
たこのタコライス2
 

ご飯の後は飲み物とケーキもいただいちゃいました!
ラテアートがかわいくてほっこりしますね~!

ドリンク
ラテアート
 

ドリンクのメニューもかわいかったので
載せちゃいます!
夜にはアルコールもありますよ♪
CAFEカクテルって珍しいですよね!

ドリンクメニュー1
ドリンクメニュー2
 

ケーキは「サクサクシフォンのメロンのショート」
というものを頼みました。
最初はボリュームがあるな~と思ったのですが、
食べてみると生クリームが軽やかで、
すいすい~っと食べれちゃいました^^

サクサクシフォンのメロンのショート1
サクサクシフォンのメロンのショート2
 

どのメニューも、
かわいいだけでなく味も大満足で
幸せな時間を過ごせました~♪

そんなハティフナットさんの場所はこちら!

吉祥寺にもあるそうですよ♪

店を出て大人に戻ってしまったので、
これから仕事に戻りまーす\(^o^)/
次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。