KATACHI×高円寺ランチブログ グルメハウス薔薇亭さん

こんにちはー金子です!
梅雨はどこにいったんでしょうか、、
もう夏ですね(*_*)

今回は「グルメハウス薔薇亭」さんに行ってきました~(^o^)/
高円寺では有名なお店なので
知っている方も多いのでは!?
店名のとおり、お店の外にはカラフルなお花があってとても可愛いです♪

薔薇亭外観.png
 

外でメニューを見ていると、
「いらっしゃい~中にもメニューはいっぱいあるからね~」
と、お花飾りがかわいいお母さんが笑顔で出迎えてくれました!

中に入ると、お客様からのお土産でいっぱい!
ベルリンの壁、ジンバブエの置物、スウェーデンのガラス彫刻、ケープタウンの砂など、、
「お客様が持ってきてくれるのよ♪」
と、ひとつひとつお母さんとマスターが教えてくれました。

薔薇亭店内1
薇亭店内2
薇亭店内3
薇亭店内4
 

国内のお土産も!

薇亭店内5
薇亭店内6
 

お土産だけではありません、
メニューがとにかくたくさん!!
約100種類ほどあるそう!!
なのでかなり悩みましたが、たまご入りポークジンジャー定食
夏季メニューの冷しゃぶ定食をお願いしました~♪

待っている間もお母さんとおしゃべり♪
「おこがましいですが、高円寺を盛り上げていきたいので
微力ながら会社でランチブログやっているんです。」
と写真を撮りたいことをお伝えしたら、
「そうなのね!ありがとう~宣伝よろしくね♪」
と言っていただけました(T-T)
こちらこそありがとうございますです。
メニューの写真撮影は禁止なので、ご注意くださいね!

店内をいろいろ見ていたら
「はいっできたよ~」

薇亭店お母さん
薇亭店定食
 

お母さん、サービスショットをくれましたーーーーー!
この笑顔に元気と癒しをもらえるのは、言うまでもないです!

ポークジンジャー定食
冷しゃぶ定食
 

はい。
こんもりなキャベツに
これまたこんもりなお肉たち。
美しいです。
めーーっちゃおいしくて
しばらく井上さんと無言で食べてました。笑

こちらの名物である牡蠣フライは時期的に終わってまして、、
「10月になったらいらっしゃい!
この牡蠣フライ食べないと高円寺人とは言えないわよ♪」
とのこと。
そんな大人気の薔薇亭さんは43年目だそうです!
そりゃこちらの名物を食べないと
高円寺人とは言えないですよね!

テレビの取材もたくさん受けられているようで
去年はなんと7本も!!
「いろいろな方とお会いすることができて、
本当にいい経験をさせてもらっているわ♪」

とお母さんがニコニコしながらお話してくれました。

帰りにガムとミルキー持たせてくれて、
一緒に写真も撮ろう~と言ってくれて、

いやもう大好き。笑

お店はこちらです♪
↓↓

ぜひぜひぜひーーーーー
皆様にも足を運んでいただきたいお店です!

高円寺のお母さんとお父さん
との楽しい時間に
ハマること間違いないですよp(^-^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。