KATACHI×高円寺ランチブログ 果樹源さん

こんにちは、金子です!
今年のGWは天気に恵まれて、気持ちの良い日が多かったですね♪
みなさんはどのように過ごされましたか?

今回はランチではないんですが
個人的にご紹介したいお店を書かせていただきます!

前からずうううーーーっと気になってた
「果樹源」さん!

高円寺駅の目の前にあるお店で、外には果物が並んでいますが
フレッシュジュースがいただけるカフェでもあるんです!
約65年前に果物屋さんとして開業され、
数年前に改装してカフェを始めたそうですよ♪

果樹源店前1
果樹源店前2
 

見てください!
こんなにたくさんの種類のフレッシュジュースが、、
※伺ったのが4月頭なので、季節のメニューは変わっているかもしれません。

フレッシュジュースメニュー1
フレッシュジュースメニュー2
 

ジュースだけでなく、コーヒーやホットドックなどの軽食もあるので
小腹が空いたときにもいいですね♪

カフェメニュー1
カフェメニュー2
 

私はお店の前を通るたびに飲みたいと思っていた
パッションフルーツジュ-ス
井上さんは、この日寒かったのでキンカンホットジュースを注文。
「席で待っててくださいね~」
と、ご夫婦が丁寧に作ってくださいました♪
サッパリしていておいしい~!!
小笠原で初めてパッションフルーツ食べてから大好きなんです!
この味この味♡

パッションフルーツジュース
パッションフルーツについて
 

キンカンホットジュースも一口いただいたんですが、
金柑の香りと独特な苦甘い風味にホッとできる優しいお味でした~♪

季節のフルーツについてお母さまにお話を聞くと、
ついこの間まで出ていたざくろジュースがとっても人気だったそう!
の、飲みたかった、、

また、「本にも載せてもらったことがあるのよ♪」
と雑誌も見せていただきました!
1ページ丸々、果樹源さん!!
すごーい!
娘さんも一緒に写っていらっしゃいますね♪
とっても素敵です♪
ブログのお話をしてあったのでこちらのお写真もいただこうとすると
「恥ずかしいわ~」
とかわいいお母さま♪

ソトコト表紙
果樹源ページ
 

時間がなくて記事の内容をしっかり読めなかったので
次回プライベートで寄った際に、もう一度見せていただこうと思います!

店内はシンプルかつオシャレな内装で、
外を眺めながら何時間でもいられそうな雰囲気です。
そしてなんと、FreeWifi&コンセント利用もOK

果樹源店内
果樹源外観
 

高円寺にお越しの際は、
お買い物の休憩に是非立ち寄ってみてください。
居心地の良さにそのまま何時間もいてしまいそうですね!

駅前の便利で美味しい癒しSHOP、
果樹源さんの場所はこちらです♫

次回はまたランチのご紹介をしますねー(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。