キャラクターモデリング Vol.1

イラストレータのマツモトミツアキ様に女性騎士を描いていただきました!

モデリング編その①_01
 

可愛さだけでなく、戦いの厳しさや悲しみを瞳の奥に宿している女性騎士が見事に表現できています!ストーリーを考えたくなるイラストですね。
餅は餅屋だね~~。
お忙しいところありがとうございました^^
さっそく名前を考えねば 笑

仕事が忙しくて買ったのに放置してたQuixel suiteを使ってみたいのと、Marmoset Viewerで表示してみたいのでモデリングを行います!
最新技術を勉強出来るのと、web上で表示できるポートフォリオが増えるので一石二鳥ですね。

と言っても平日は仕事終わりの2,3時間と土日くらいしか作業できないので時間はかかりそうですが^^;

というわでちょちょいと顔周りのモデリングと髪の毛の辺りを作ってみました。
(体もざっくり作ったのですが裸なので鎧の辺りを作ったら載せますー)
アニメ顔なので面の流れは綺麗に、ZBrushの可能性も?!考えて目立つところは4角形で作ってみました。
これから面を整えて似せてきますー。

e3218d28a4eeee7ca171478b97d5b45e
 

髪の毛のモデリング保留です。
参考のためにフィギュアを数体ほど購入したので届いてからじっくりと観察してモデリングを行います。
(3Dプリンタで出力する気満々)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。